角砂糖13個、食べます‼️

あなたは、朝から角砂糖13個食べますか?

はぁ💢なんでそんな食べなあかのん?頭おかしいいんちゃう?

・・・なんて言葉が聞こえてきそうですが(⌒-⌒; )

実は、これ、今日の朝のトーストした食パン1枚の糖質(砂糖)量なんです。

f:id:Okinawa-nyns:20210408092453p:plain

 

気づいたのは、子供の一言。

「このパン、甘くない?」

トーストに塗ったバターは塩分不使用(^ ^)普通のバターが無かったので(^_^;)

確認の意味で糖質見たら((((;゚Д゚)))))))

炭水化物54.3g!それもたったの食パン1枚でっ。

角砂糖にすると約13.5個ぶん。

見間違いかと思いましたがな💦

これに、ジャムなんぞつけてたら・・・💦💦

これがタイトルの【角砂糖13個食べます⁉️】の正体なんです。

ちなみに白いご飯、あの美味しいご飯\(^o^)/

糖質36.8g/100g:(;゙゚'ω゚'):

玄米でも35g、おこわ(赤飯)が40.7g

ちなみに、砂糖100gと脂質100gどっちがカロリー高いの?

なんて流れで考えると、砂糖100gで384Kcal

では、脂質は?

100gで900kcal

断然、脂質の方がカロリーは多いですね。

しかし、それをインスリンからの視点で見ると、脂質はインスリンはほとんどゼロです。

血液の中の血糖値は上がりません!

それに反して、砂糖(炭水化物)を取れば血糖値が上がるなんてことは、普通に理解しているはずです。そして、パンにはグルテンも含まれているし(^_^;)

でも、美味しいの!

熱々ご飯が好きなの(笑)

それを糖質中毒と考えれば、なるほどって思ったりします。

とりあえず、自分がどれくらいの砂糖(炭水化物)を摂っているのか確認してみるのも健康的に過ごす1つの考えかもしれませんね。

※CMでもやっている【糖質と脂肪】の同時摂取はとにかく身体に脂肪を蓄える力が半端ないってことらしいです

 

okinawa-nyns.hatenablog.com