床にものを置かないだけで一生ちらからない家になる!

床にものを置かないだけで一生ちらからない家になる!」

家を片付けたいっっつ!

ご多分に漏れず、我が家も片付けたいと思ってから、はや○年。

テレビで断捨離の特集とかやる度に、オッシャー!って思うのですが、まー何とかならないことこの上ないズボラ家族( ̄◇ ̄;)

そんな時に近くのジュン○堂で見つけました❗️

床にものを置かないだけで一生ちらからない家になる!』(宝島社 須藤昌子)

表紙にはよく見るようなキャッチコピー(^o^)

「今日からできる」

「捨てなくても片づいて見える魔法を教えます」

はいはい(^_^;)

またですか?

なんて、思いながらも買ってしまう私。

でも、

でも

そのイメージで床に置いてあるものをどうにかしたら、それなりに片づけられちゃったんです。\(^o^)/

そのおかげで、散らかり放題の我が家の住人である「お掃除ロボット ル○バ」くん。

大活躍!

我が家は、ニャンズもいるので1日掃除しないだけでもニャンズの毛で床はとんでもないことに・・・掃除しなきゃ気づかないのですが(^_^;)

 

まずは、【床にものを置かない】

それだけでも、試してみませんか?

その他のところまで、変化が訪れるかも。

 

「床にものを置かないだけで、一生散らからない家になる」(宝島社 須藤昌子)